イオン・ダイエー 5パーセントオフのチケット的なの

イオンやダイエーでは、毎月20日・30日にほとんどの品が5%オフになるお客様感謝デーが有名ですね。

ただ、それ以外でも、チケットみたいなパスみたいなのを配布して、それを使えば5パーセントオフになるというのを時折やっています。

こういうのです↓

実施は不定期だと思いますが、月に1~2度くらいはやっているような。

だいたい、5%オフ実施タイミングの1週間くらい前あたりに配布されることが多いのかなと。

で、これをもらえるのは、基本として「イオンカード払い」「WAON払い」をした人に限定しているような感じを受けます。

(で、チケット・パス利用で5パーセントオフになる条件も「イオンカード払い」や「WAON払い」に限定されていることがほとんどな気がします)

レジで、「イオンカード払い」「WAON払い」した人に、レシートやお釣りと一緒に渡しているのかと。

ですから、イオンやダイエーでよく買いものをする人は、「イオンカード払い」「WAON払い」するのがおすすめです。

そして、セルフレジだともらえないと思うので、店員さんにやってもらうレジで会計をするほうがいいんですよね。

普通のレジが混んでいるときには、セルフレジにいきたくなりますけれど。

あと、イオンカード払いしていると、日にちを選んで5%オフや10%オフにできる「サンキューパスポート」がはがき形式で届いたりするみたいです。

自分はイオンカード払いをしないので、届いたことがないですけれど。
(いや、1回か2回くらいはあったのだったかな?)